エントリー

2007年02月の記事は以下のとおりです。

うまい棒食いTEEEEE!!

今日からからSPI強化期間(月間にすると水曜日で終わってしまう罠)に入りますorz
それと並行して志望動機とかそのた諸々の事柄を考えないとイカンので忙しくなりそうです。

因みに理系科目で勉強したい事はあっても、その知識を使ってやりたい事は全く無いので非常に面倒。
でも、文系の学部に進んでいても同じ事を思ってそうだ…。

追記
そうそう、何か耐えられなくなったので今日、お金をおろして幻水5を買いに行く事にしました。
幻水→SPI→幻水→SP(ryの往復強化期間になりそうですハァハァ
売ってるといいなぁ>幻水5

('A`)ハガイタイ

親知らずが(ry

最近遊んでるゲームの話を箇条書きしてみる。

・ゼルドナーシルトスペシャル

相変わらずルイーザの姉御がカッコイイ

間違えて教会に500G寄付してしまうorz
まだ序盤なのに!!

・ジルオールインフィニット
プレイ時間が99:59になってから、何時間プレイしたのかわからなくなりました。
ネガヴァニティアをつけて放流してたカルラをPTに入れたもののイマイチ。
カルラみたいに仲間になる時期が遅いキャラだとどれをつけさせるか非常に悩む…。
ネガヴァニティアで育てると面白くないんだよなぁ。
初期ソウル固定プレイの方が楽しそうな気がしてきた今日この頃。

・絢爛舞踏祭
ついにコンプリートガイドを購入。
うおおおおおおおおおおおこれでスイトピー様とラブラブ火星ライフハァハァハァハァとか思ったんだけど
本を読んでたら政治プレイをしたくなってきたという話。

政治プレイに興味を持つ

政治プレイ用にセーブデータを潰す事にする

潰す前に一度そのデータで遊ぶ事にする

こんなエロいデータを潰すなんてもったいない!

政治なんてどうでもイイ!
ピー様ハァハァハァハァ

…この無限ならぬ夢幻ループから抜け出す方法を誰か教えてくださいorz

・天外魔境III
遊ぶのに愛が必要なゲームは久しぶりだ…。
何だか燃えてきた。

・アンサガ
説明書が使えないと評判のアンサガ。

使えないとかいう以前に、自分が買ったアンサガには説明書が入ってませんでした

ああ、もしかしてエロい人には見えないとかそういう仕様なんですかね。

攻略サイトで事足りるからいいんだけど何だかなぁ。
買った時にちゃんと確認すれば良かった…。

・聖夜物語
セーブデータが消えてた

以下どうでもいい話。

『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』(タイトル長っ)でQ熱が取り上げられてたけど…
CFSの方が深刻だと思ったのは自分だけですかね?

マジでCFSだった場合、漢方治療するくらいしか手がない。
つまり、残り8割のCFS患者は自然治癒に賭けるしかない訳で。
治癒率も低い、未だに知名度も低い。
周りの人にも理解されず「怠け病」と言われるのは身体以上に堪えるものがあるだろうし…。

オカッパをブチ撒けろ!

特にネタもないので晒してみる。

ファイル 61-1.jpg


    +
     へ    へ      +
    //',',\ /,⊂⊃ヽ
 _//〃',〃ヽ∧_∧|  +    僕は、おぺらたん!
  ゝ'〃',〃.,/';"( ´∀`)  .・.・:☆
  ´〃///〃⊂    つ
         / / /      +
+        し' し'


・金色のコルダ感想

柚木さん(幼少時)の不意打ちオカッパはマジ 反 則 

男がオカッパ?

ハッ!

笑わせる!!!!

女の子のオカッパより可愛いとは何事だ!!

ま、全く以ってけしからん(*´Д`)ハァハァ

毎週冬海笙子ちゃん目当てで見てるけどオカッパ(柚木さん)が拝めるとは思わなかった…!

因みにゲームですが、笙子ちゃん目当てで買っちゃうかもしれません。
笙子ちゃん可愛いよ笙子ちゃん

追記予定

そういえば冬だった。

体調を崩すとネット中毒が悪化する件

ねむい。

でも今寝たら深夜アニメ見逃しそうだし…うーん。

メモ。
ほぼ購入確定:無双OROCHI、ペルソナ3フェス

詳細待ち:金色のコルダ2、大奥記

発売済で欲しいゲーム:幻水5


ヾ                             ,、    |   わ
  `ヾ _                         / l     |
      ̄,ー-z___             //  l l   |   か
  .    '.,/./l  ̄;  ト-三彡      ///    lノ_ l    っ
      l.l ,' l  ヽ_.i`-' ノ彡彡彡彡==--- __二二r-─ヽi
      l.l l l    ~二--ゝl  ̄.//二=┐=─ 、=-、 ヽ i   た
      .l.l.l i        ノノ'⌒ l l-、─-ト_ソ ノ  ヽ '-,__|   ぞ
       ヾヽ、     /,'/ ./ ヾヽ`,        , ' r-┘|  !!
        ヾ==---- ',r "/ /   ヽヽ'        / /   丶  /
        l   ̄ ̄  / /     ヽ、      / /    丿ノ
        ヽ      `-、--、    ` -、__'ノ   ノ
         ヽ                       ι'   /~
          `、    ト、─- 、_              /
           ヽ   ` - 、_    ヽ           ,-'
            ',    、   ─ - '         , -'
             ヽ    ──          , - '
              l             , - '
              \         _ , - '
                ト──--- '


クククク…クククク…
そうか…そういうことだったのか…

OROCHI、これはOROTIとも書く事が出来る。
そしてこれをアナグラムすると―

OROTI →TOROI

そしてIを横にするとある言葉になる


TOROー

とろー、すなわち『徒労』

つまり… 魔王OROCHIはザハク様のことだったんだよ!!!

















(むしゃくしゃして書いた。今では反省している)

アニメも無事見れたし、寝るか…。

だるまさんが転んだ

*タイトルと日記の内容は全く関係がありません

無双OROCHI 楽しみですね。

という訳で

>ジルオール無双に300000(コロンビア)ペソ

>ゼルドナーシルト無双に50ルーブル

>全く別物のニューフェイスのファンタジー無双に1000ペリカ

>当たった場合、その金額を日本円にして貯金。
>(めでたくジルオール無双だった場合は、約16000円を貯金する事になる)
>こうでもしないと貯金しない人間なのでこれを機に貯金するぞー!!


何だかどれにも当てはまらない感じですが、ジルオールでもゼルドナーでもないという事で1000ペリカ(=100円)を貯金箱に投入しました。
うーん、貯金した感じがまるでしない。別にいいけど。

個人的な希望ですが、無双OROCHIでは戦国無双のモデルや過去の三国無双のモデルが使えたらいいなぁ。
成長したお市も可愛いけど1のお市が好きなんだ…。
蘭丸も1のモデルの方が好きです。

何かロ○コンくさい文章だけどロリコンじゃないです、多分。

ジルオール無双なんて無理に決まってるじゃない。
コー○ーの安全パイ、無双シリーズがそんな危ない橋を渡るわけないじゃないですか。

自分、全然期待してなかったですよ?

アハハ…












(´;ω;`)ブワッ

―ガンダム無双なるものが出るからつい期待してしまった。
今では期待した事を徒労に感じている。

量子工学特論のレポートの存在を忘れてたので潜りますorz

誤字脱字は日常茶飯事

久々ににEVA2(PSP版)をPLAY。
なぜかクリア出来ないでいたレイのシナリオに再度挑戦することに。
今度こそクリアするぞー!

|
|
|
|

レイのシナリオクリア条件を満たすためにゲンドウ以外の人と仲良くならなければいけないので序盤はターゲットを選ぶのに費やそうとか思っていたのですが…。

面倒くさいのでデフォルトで比較的仲がよさげな冬月を落とす事に 決 定

仕事をねぎらったりして地道に好感度を上げること数話。

ついにその時がやってきた。

唐突に冬月が「レイに近づく」コマンドを選択。

ぬおおおおおおこれは一気に仲良くなるチャーンス!!
という訳で「抱きしめる」を選択。

レイ『いいんです。私がもっと強く受け止めるから…』

(暗転)

―レイと冬月は強く抱きしめあった


















(トイレの前で)







これなんてエロゲ

それ以前にこんなに積極的な綾波は、綾波じゃNEEEEEEEEEEE!!!!
しかも初抱擁がトイレの前ってそんなひどいwwwwwww

というか冬月、もう少しマシな場所を選べよ…等と思ったのですが
リッちゃんとミサトが食堂でキスしてたりするので気にしない事にする。

それにしてもEVA2のキャラクターは総じて節操がないですね。
あっちこっちで男女カップル問わずイチャイチャしてるし。
人の事言えないけど

とりあえずロンギヌスの槍搬入イベントがめでたく発生&冬月→綾波の感情が「熱愛」になったので登校拒否生活を解除。

翌日からは真面目に学校に通うようにし、
庵野AIをシリアスから学校モードに変わるよう働きかける。

熱愛になってからは毎日のようにプレゼントをくれる冬月。

プレゼントは全て「指輪」か「ネックレス」

何やら貢がせているようで申し訳ない感じですが、
冬月はお金持ちなので気にしないで全て受け取る。
終盤の方では冬月からアイテムを貰った直後に近くにいるキャラにプレゼントしてNPC→綾波の好感度UPという素晴らしいシステムが完成。

因みにアイテム「指輪」及び「ネックレス」の効果ですが、

指輪:NPCに持たせると「恋愛」の思考が選択されやすい。

ネックレス:NPCに持たせると「恋愛」の思考がs(ry

………………。

こんのエロジジイがーっ!!!!

冬月がエロジジイかどうかはさておき、中学生の美少女(綾波可愛いよ綾波)と白髪のオッサンがイチャイチャしたり、オッサンから指輪やネックレスをもらったりしているのですが…。

何だか援○交際みたいだなぁと思ったのは秘密です。

(庵野AIの補足:ゲームプレイ状況、プレイパターン情報から庵野AIが色々と判断して各話毎にモードを切り替える。
因みにモードの影響としては各話の雰囲気が左右される。
具体的には、発生するイベント、NPCの思考・行動・人間関係等に影響が出る。)


なお、シリアスモードは処刑イベントがかなりの割合で起こりますorz
万が一冬月や綾波に死なれると困るので(というか今回の場合、綾波が死んだ時点でゲーム終了)、ロンギヌスの槍搬入イベントを発生させた後は極力シリアスモードにならないよう心がけてました。

今回は印象に残る戦闘が多かったのでいくつか感想を書いてみます。

イロウル襲来
EVA2は20周ほどやっているのですが…今回初めてイロウルが襲来しました。
個人的にアニメのイロウル襲来の回が大好きなのでリアルでヒャッホウと小躍りする。
ただ…イロウル戦に関してはEVAではどうしようもない(注:イロウルは細菌サイズの使徒)ので、

戦闘中とにかくヒマ

リッちゃんのATとインパルスの数値で勝敗が決まるのでヒマ。することがない。
現状会話をすると好感度が上がるようだったのでどさくさにまぎれて普段は会話する機会が少ない日向、青葉と会話してちょっぴり好感度を上げておく。

綾波さんマジ外道。

肝心のリッちゃんのAT&インパルスは全てマックスだったので見事勝利。
さすがです、リッちゃん。

ゼルエル戦
マゴロクソードが入ってるビルを探しているうちにアスカの操縦する弐号機のフロントキックで使徒昇天
…アスカさん、弟子にして下さいorz

ダブリス戦
いつの間にかシンジがカヲルを説得→説得成功
何だかよくわからんが頼りになるパイロットが増えて良かった良かった

アルミサエル戦
「後ろに回って攻撃しろ」というミサトさんの命令どおり後ろに回って攻撃する様子を窺っていたらシンジが真正面からアルミサエルにタックル。

ものの見事に侵食されてシンジ死亡&EVA初号機ロスト
シンジ…無茶しやがって…。

*この回の迷セリフ

冬月「ま、今無理する程でもないな。

次にあった時にでもいいか…?

だからこのエロジジイは何をするつもりなのかと(ry


アルミサエル戦後、終幕モードが発動
中学校は疎開。一般学生がいなくなる。
…思えば学園祭とか流星観測とか、色々な事があったなぁと感慨深くなる。

ネルフにいくと戦自イベントが発生。
日本政府が攻め込んでキターーーーーー!!!!!!
ネルフ大ピーンチ!!

色々あった後、ゲンドウを拒否する綾波

「レイ!待ってくれ、レイ!!」

叫び、レイを引き止めようとするゲンドウ。
しかし無駄無駄無駄無駄ァ!!!!!!

何せ第一話でゲンドウのひしゃげたメガネをエサにゼーレのIDカードを冬月からゲットするような女の子ですからね。
綾波さん、ホント外道。

ゲンドウを無視して愛しの副司令、冬月の元へ走る綾波→エンディングへ
シナリオ選択画面で綾波が笑顔になってるのを確認。

やった!!
3回目のチャレンジにしてレイシナリオクリアした!!

ああ、因みに1回目は機密情報を知りすぎて暗殺されてゲーム終了。
2回目はサンダルフォン戦の成功判定に失敗して

シンジ「綾波ーっ!!」

綾波死亡→ゲーム終了。

そういう事もあってか、ここまでの道のりは長かった…。
いやぁクリアできてホント良かった。

残るシナリオは冬月、マヤ、シンジ、アスカ、ゲンドウ、加持シナリオ。
先は長そうです…。

そしてEVA2で遊んでたら絢爛で遊びたくなったという罠。
えーと、ちょっと火星に行ってきますλ...

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

カレンダー
 2007年02月 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ まぐまぐ(05/22)
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ 坊主(05/18)
Re:1/6の終わり
⇒ まぐまぐ(03/05)
Re:1/6の終わり
⇒ じゃっかるん(03/02)
Re:ついにMacbook Pro 13インチポチった件
⇒ まぐまぐ(10/04)
新着画像
ログ検索
エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー