エントリー

2007年04月の記事は以下のとおりです。

マウスSUGEEEEEEE

ファイル 108-1.jpg

マウスの何が凄いって、利き手じゃなくても絵が描けるというのが凄いと思います。
タブや鉛筆だと上手くいかないのにマウスなら描ける不思議。
ぶっちゃけペンタブ+利き手の絵と大して変わらn(ry

フェスとアレンジアルバムが手元に届きました。
せっかく発売日に届いたのにフェスの方は未開封です('A`)
ああ…早く会長にエレガントビキニを装備させたいというのに!!

因みにSEの話は丁重にお断りしました。
とりあえずわかった事をメモ。
就職担当のおじいちゃん先生の記憶保持期間は最長で1日弱。

まあ、いいや…。

就職担当に薦められた企業の募集職種がSEだった件。
SEねぇ…中学生の頃は少し憧れてたけど…うーん
職種云々以前に寮とか社宅等の福利厚生がダメっぽい(ダメ、というか多分無い)のが('A`)ウヘア
説明会を聞いて結論出せと言われたので来週の説明会を聞いてから受ける会社を決める予定。
ああ…説明会で1人空気を読まず福利厚生にばかりガシガシ突っ込む自分の姿が目に浮かびます。

如何せん研究室の教官が「何処でもいいからさっさと内定取れ」とうるさいので
さっさと次の会社を受けたかったのですが仕方あるまい。
(就職云々よりも、研究室の教官に言われる小言が一番辛いなんて言えない)

就職における重要度(自分の場合)

北海道から出る場合→職種<<寮・社宅等の福利厚生
北海道から出ない場合→職種=寮・社宅等の福利厚生

なんていうか…住宅関連の福利厚生さえよければ何処でも良いんだけどね!
こんな大雑把な考えだからいけないんだろうなぁ…
希望職種とかもあまりないし。

という訳で最終手段の派遣関係をエントリー。

電話が鳴りすぎです(;´Д`)
こんなに自分の携帯が鳴った事が今まであっただろうか?
エントリーするのが早すぎたか…

STGのサントラは聴いててハァハァする

色々と考えてみた。
教官の小言がうるさかろうと就職に関する問題は自分の事な訳だから
やはり自分が納得した上で受けたいところを受けるべきだろうなぁという結論に達した。
それでダメだったらその時はまた先生に頭を下げて他をあたろうλ...

そして我家へ…

ファイル 106-1.jpg

細剣(レイピア、フルーレetc.)を使うキャラに弱いようです。

・ペルソナのエリー
・桐条美鶴会長
・リヴィエラのフィア
・ロマサガ3のモニカ様

今気付いた。
ジルオールのタルテュバ様って細剣使用キャラだ!!

ペルソナ3アレンジアルバムとフェスのサントラを密林で別々に予約。
ああ…お金がどんどんなくなっていく(´Д`;)
PSP版のリヴィエラも欲しくなってきた…けど買う決め手に欠けるんだよなぁ。
GBA版である程度満足してるからかもしれないけど。

実家に帰ります

えーと家庭の事情(ry
自分が帰ってもしょうがない気はするんですけどね…。
状況が好転するわけでもないしorz

…久々に実家に帰ってストレス発散しようという思惑もありますが(;´Д`)
というかストレス発散しないとやってられん!!
日曜に戻ってくる予定。

ねむい。

結果:\(^o^)/オチタ
やはり研究の事を訊かれないのはお祈りフラグだったみたいです。
次、頑張りますわ。

アイマス感想:水瀬伊織はデコピカカワイイ

マイメロ、アイマス、電王は継続して見る予定。
しかし朝のアニメや特撮は見るのが辛い…。
そうそう、巷で話題の「美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌ」の宣伝を見ました。

来週見る気満々です

忘れないようにメモメモ。

近日中に予約
・ペルソナ3アレンジアルバム&フェスのサントラ

見つけたら買う
・ロンゴス
・バロック 歪んだ妄想
・ヴァンピール吸血伝説
・ナージュ・リーブル
・ロイヤルブラッド(なかったらDL購入)
・オアシスロード

ちょっと家庭の事情で寝不足だったので爆睡フラグを立てて寝ます。
週末実家に帰るかどうか…悩むところです。

幼女会長ハァハァハァハァ

ファイル 77-1.jpg

ペルソナ3フェスを予約しました。
そしてついさっき、セブンでお金を払ってきましたよヒャッホウ!
色々考えた結果アペンド版を買う事にしましたorz

…面接ですが、技術面接なのに研究の事を全く聞かれませんでしたorz
しかし一番酷かったのは面接よりも帰りの飛行機。
搭乗予定だった某エアドゥ便が欠航。
仕方なくANA(18:15発)に変更。

変更した飛行機に雷ドカーン━━━('A`)━━━!!!

近くに落ちたのか直撃かはアナウンスを真面目に聞いてなかったので覚えてませんorz

何せ自分

ヒレカツサンド食べるのに夢中だったので(゚∀゚)

欠航便が多かったせいかANAフェスタに行列が出来ててふいた。

時間変更のお知らせorz
雷が落ちたらそりゃー遅れるよなぁ…
という事でヒレカツサンドを追加購入して食べる。

ANA、飛行機の変更を決断。
というか…今まで(雷が落ちたにも関わらず)変更しないで飛ぼうとしてたのか( ゚д゚)
普段使っていない飛行機を使うことにしたらしく移動&メンテ時間の関係で時間変更。
ANAの決断に伴い搭乗口が変更。

搭乗予定の乗客大移動

19:00を過ぎてから搭乗開始。
滑走路で渋滞発生。
19:20頃、ついに空へ!!

最終の特急で何とか帰ってきました。
危うく新千歳空港で一泊する所でした…危ない危ない。
そういえば行くときも機材トラブルで飛行機が遅れたんだよね…。
ま、まさか…原因は自分か!?

ああ、そういえば4月から研究室のPCがDELLになりました。
思えば色々なPCをあてがわれました。
色々といっても3台だけだけど

FLASHのページをみるとフリーズする激古MacOS 8.1時代

研究室の人達から「ハイハイマカーマカー」と虐げられたMacOS 8.6(iMac)時代

大学のお古低スペックパソコン時代(*他の同級生はスペックの良いノーパソ)
あまりに重いのでデータ整理や中間発表の資料作成等は自分のPCでやるハメに。
研究室のPCなのにネットする位しか使えないなんてそんなひどい…

今までろくなPCに当たらなかったけど今度こそは良いPCっぽくてホッとしてます。
やっとまともなPCが使える…!

また買ってしまった訳ですが

置く場所がないのにまたしてもフィギュアを買いました

ファイル 76-1.jpg

そして新たなフィギュアを予約しました(桐条会長フィギュア)
これはもうダメかもわからんね。
フィギュアの魅力と呪縛からは逃れられそうにありません。


…火曜日から東京に行ってきますノシ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

カレンダー
 2007年04月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ まぐまぐ(05/22)
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ 坊主(05/18)
Re:1/6の終わり
⇒ まぐまぐ(03/05)
Re:1/6の終わり
⇒ じゃっかるん(03/02)
Re:ついにMacbook Pro 13インチポチった件
⇒ まぐまぐ(10/04)
新着画像
ログ検索
エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー