エントリー

2006年11月の記事は以下のとおりです。

午前10時から全力疾走激突爆裂大失態

ぶっ続けで15時間実験した挙句、
試料の温度が80Kまで下がらず失敗した件。

何のために湿度20%の乾燥部屋にこもっていたのかとorz







(後日80Kまで一気に下げて80Kのデータだけ取るか…)







(邪道だけど)

寒いのは構わない。

だが―



雪は要らない。


そんな季節になりましたorz

・赤毛のアン

アン「だって私達、

いつまでも独身で

一緒に暮らす約束をしたばかりじゃない!

ななななななななななんんだってーーーーー!!!!
なんちゅー約束してるんですかハァハァ

ダイアナは本当に良い子ですね。
成績も良いし、歌は上手いし可愛いし…。

そんなダイアナが怒ってる姿がもう可愛くて仕方ない(*´∀`)

ダメだもうダイアナしか見えない!!!

ああ、因みに昨日は録画した紅の紋章を見て寝るはずがうっかり赤毛のアンも見てしまい 完 全 燃 焼

寝過ごしました

あれ、何か前にもこんな事があったような…?
実験は今日する予定です。
ちゃんと起きれるといいんだけど…!







自分、この実験が終わったら…のんびりネットサーフィンしようと思うんです。

舞乙OVAが未開封な件。

タブ復活のメドが立って(実は数日前に突然昇天して闇落ちしそうになってた)一安心。
本当、人生何が起こるかわかりませんね…。

ところで。

液体窒素を汲む為に早起きしないといけない事に今気付いた訳ですが。
早起きする以前に徹夜した方が良いような気がしてきた夜明け前。

寝るに寝れないので録り溜めしてる昼ドラでも見よう…


続きを読む

久々に作ってみると楽しいのなんのって

逆裁の逆襲orz

ナルホド氏にしてやられたな…!
腕の部分を自分で作らないからこういう事になる。
(でも顔とロールで力尽きて作る気力がなかったという…)

        /ヽ、  _     _-、 
       /    ~ ='-t ヽ,;--=~  \    ヽ (でも謝らない!) (
       i     -ーミニ=-==”--=^レゞ、  )            (
       .>、 /~ ̄ ̄>《   》;;i:::::i《.. 》   `v'⌒ヽ/⌒Y⌒ Y⌒
      //~j|   /:::入ー='"ソノ;;;;;;i;;;ゞj
    /;;;;;;;~ ^ゝ--;'";;-"ー―='//;;;;;;il;::::;レ、
   /;;;;;;;;::::::::::レ~レ'ミノ(;;:::;;/;;/;从l;;:;::::;ソ!;;:i::::)
  ./;;;;;;;;;;;;;;レ/;;;;∧ミミゝ、;;;;| "~イ"フレ ',=~レ'^li '
  |;;;;:::::;;;;||;|::::::::ミミミミ!ヾヾヾi  `-'  {_ソ/~ 》
  |;;;||;;;;;;;;;;|||ミ::::::::;;;ミiiミミミミ!     ' /レ'》
  |;;;;||::::::::::::|l;ミミ::;;;;;;;;》;ミミミミミi   ( ア∠彡》
  |;;:::||::::;;;;;∧i::ミミミ;;;;;;;;;;ミミミミii-->ー'彡彡!ゝ       __人__
  iミミ;||::;;;;;;ミミ\ミミミミ:::::::::::ミミil  ノゝ彡彡iノノゝ     _    (
  ヽミiヾ;;;;;;;;;;ミ\ミミミミミミ;;;;;;;;ll~ ̄/|  \∠彡》    _! l、  <
   ミj ヾヾミミレヽミミミミミ;;;;;i ./ i i   ヽ彡ソヽ .i'‘rニ二.iY⌒
    i /ヾミミ》  ヾ;;;;;;;ミミj / i ヽ⌒∨ミj  .// に二 |
    /   ミj  \..ヾ;;;ミj /  i  ヽ フ ゝヽ_.l l ゝ ̄./

ルールルルッルー♪

はいはい有言ふじこふじこ。
結局書いたのは普通の日記でしたとさ!

1.ゼミのために徹夜したのに徒労だった件

そういう訳でゼミに徹夜で突撃しました。
式の導出がまるで出来ず初めて見る式にただただ絶望し、怒られる事を覚悟していざ出陣。

―某小会議室にて―


S先生「…今日はまぐまぐさんが担当だったよね?」

「はい。

えーと、○ページのセクション2.5のスピンが関係した異常ゼーマン効果(注:打ってる本人もよくわかってません)からでしたよね…?」

S先生「んー、それとその前のポラリトンの項もだね。

で、その今日やるところなんだけど…































うちの研究室では使わないから教科書読むだけでいいよ



「えっ!?

本当によ、読むだけ…なんですか?」

S先生「うん。だって関係ないし

―今日のゼミは教科書を読んで終了しました。

ゼミというか朗読でした

サッパリだったので教科書を読むだけというのは助かったのですが…
そういう事は先に言っておいて欲しかったです。
何のために徹夜したのかとorz

(その上数式と睨めっこしながら絵茶もしてたなんて言えない)


2.ゲーム買いました

前から欲しかった『聖夜物語』を買いましたヒャッホウ!
週末は久々にRPGをガンガン遊ぶ予定なので積みゲーから候補を物色中。

物色できるほどゲームを積んでるというのはどうなんだろう…。


3.SIRIUS ISNESS公式サイトキター!!!!!

い、いつの間にかSIRIUS ISNESSの公式サイトがオープンしていた…。

http://www.siriusisness.com/

早くも3rdアルバムが出るようで。楽しみですね!

発売日は11月26日…って明日!?

(さすがに発売日にゲットするのは無理です…)


4.未履修問題

*意味不明な文章ですみません、と先に謝っておきます…



北海道で発覚した高校の大半は進学校のようで。
自分が卒業した高校は中堅校ではないので該当してません。

それはもう、しっかりと履修済みです>必修科目

自分がが住んでた某H支庁の面積が約4,811.91平方キロメートル。
県で言うと和歌山or福岡レベルの広さを持っている訳ですが…。

進学校なんて1つもないんですよ。

四大に行きたい奴は2%枠や5%枠の狭き門を通って進学しろと言わんばかりに。
仮に学区外進学したとしても自宅から通うのはほとんど無理。
一番近い進学校に自宅通学するとしても片道2時間。
下宿した方が良いんじゃないの?っていう話になる訳です。
そうなると成績云々よりも親がお金を出してくれるかどうかっていうのがカギになってくる。

(これは北海道の田舎に限った事ではありませんが…。
でも学区外進学は本当に厳しいです、距離的に。北海道は広すぎて困ります)

中学生当時は進学するかどうかも決めていなかったので別に進学校じゃなくても問題ないと思い、
地元高校に進学したけど正直しんどかった。

のんびりしていてとても良い高校だったけど進学希望の人にとっては生き地獄。

流されてしまうんだよね…。

近くに同じレベルの高校もないので一旦流されると立ち直るのに苦労するし


あと、授業がまるで使えない。いや本当に。
内職する人の気持ちが初めてわかりました…。
その上進学校じゃないから内職すると怒られる罠。
(だったらもう少しまともな授業してくれよって思うんだけど学校はする気まるでなしorz)


そして

「どうせ君らは(推薦で)専門学校か指定校で進学するか就職するのだから―」

と勝手に決めてかかってる先生が結構いて絶望。
試験狙いの人だっているだろうに…。

数学IIIは学校に配布される見本教科書を担任に譲ってもらって自主学習。(数学IIIは履修してません)

物理IIは履修したけど教科書が物理Bだったので物理IIも自主学(ry

教科書と問題集が先生ですよ、えぇ。
なまじ人間の先生よりもわかりやすいから困ります。

結論:未履修高校(進学校)に頑張って進んだ方が良いと思います。絶対に


「自分がやった事は決して無駄じゃなかった」と言える日が来るといいんですけどね…。
そういう日はしばらく来そうにないです。

だって…ねぇ?
進学したらしたで出身校バカにされる(ネタにされる)し。
本当の事だから反論できないし…。

まあ、徹夜フラグですわ

式がどうにもこうにも導出出来なくて徹夜ですよアッハッハ!!!
大抵徹夜すると何かしら成果があるんだけどなぁ…

だめだ…教科書のラーモア振動数がラーミア振動数に見える


有言不実行メモ

・赤毛のアン日記を書く

馬鹿は風邪をひかないのではない

風邪をひかないのではなく、

そもそもひいた事自体気付かないのです。

体調崩しましたorz
廃人生活は長くするものじゃないですね…
(改善する気ないけど)

ペルソナ3バトン(転載日記)

落ちていたバトンを勝手に拾ってきました。
ネタバレがダメな人はスルーしてくださいorz

★主人公の名前

高刀 柾
某漫画より。
ペルソナ3の発売前、主人公の名前どうしようかなーと思ってる時に電話で母親とチェーザレの話で盛り上がったのがきっかけです。
流れは以下のような感じ

チェーザレの話で盛り上がる

惣領冬実さんの漫画話で凄く盛り上がる

面倒だから名前、チェーザレでいいや(゚∀゚)

…が、さすがに名前入力画面を目の前にすると『チェーザレ・ボルジア』なんて凄い名前を付ける勇気が出てこなかったという話(;´Д`)
なんせ主人公、どっからどう見てもジャパニーズだし…。
急遽他の作品から引っ張ってきましたw

でも付けなくて良かったです。
チェーザレはカエサルのイタリア語読みだしね…!


★主人公の使用武器の種類(片手剣や槍、拳など)

バス停(鈍器)
斧に慣れてしまった今…。
バス停を手放すことなど…俺には出来ないっ!!


★出演するお好きなキャラ

うーん、沢山いるんですよね…。

*以下、ネタバレのオンパレードです




好きキャラ全選手入場!!

余命いくばくも無い青年は生きていた!!
ボロボロの手帳を残し、伝説の男が甦った!!
救世主!! 神木秋成だァ――――――!!!

総合話術はすでにアタシが完成してるのよ!!
時価ネットたなか たなか社長だァ――――――!!!

登場しだい説教しまくる!!
型破りな僧侶、無達和尚だァッ!!!

ハックとナビなら私の経験がものを言う
ネット廃人、山岸風花!!!

真のメガネッ娘萌えを知らしめたい!!
生徒会会計、伏見千尋!!!

内容は地味だが、コミュMAX率ならトップ☆スターだ!!
他校のエース 早瀬護だ!!!

突風・強風対策は完璧だ!!
ネット界のカリスマコテハン、ジン!!!

全ペルソナのベスト合体法は私の中にある!!
鼻の長いヤツが来たッ ベルベットルームのイゴール!!!

地グロさなら絶対に敗けん!!
スポ根魂見せたる 運動部のマネージャー 西脇結子だ!!!

ヴァーリ・トゥード(なんでもあり)ならコイツが怖い!!
メギドラオン連発、エリザベスだ!!!

電脳世界から不思議な女が上陸だ!! Y子!!!

あなたを守りたいからS.E.E.S.に入ったのでありますッ!!
対シャドウ用兵器の力を見せてやるでありますッ!!
従順タフガイ美少女兵器、アイギス!!!

強敵相手にガルダインとはよくやったもの!!
瀕死メンバーの怒りが今、ラスボス戦でバクハツする!!
学園のアイドル 岳羽ゆかりだ―――ッ!!!

学生寮のお母さんこそが地上最強の代名詞だ!!
まさかこの男がきてくれるとはッッ
荒垣真次郎!!!

息子のためにここまできたッ
女子学生の冷ややか視線は一切無視
古本屋の文吉爺さんだ!!

私はストレガ最強ではない全キャラで最強なのです!!
御存知 ストレガのタカヤ!!

探索の本場は今やタルタロスにある!!
オレを驚かせる奴はいないのか!!
タルンダ・真田明彦先輩だ!!!

態度がでっかあああああいッ、説明不用!!
モナドでひたすらテレッテッテー、伊織順平ッ!!

ペルソナは実戦で使えてナンボのモン!!!
超実戦スキル! ストレガから、チドリの登場だ!!!

拾った金は私のもの
邪魔するやつは思いきり刺し、思いきり蹴るだけ!!
生徒会長、桐条美鶴!!!

秘薬を試しに学園へきたッ!!
保健担当、魔術オタク 江戸川!!!

寒いギャグに更なる磨きをかけ
”学園のカーリー”
幾月理事長が帰ってきたァ!!!

今の自分に死角はないッッ!!
青春街道爆走男 クラスメートの友近!!

喫煙騒動の真相が今ベールを脱ぐ!!
月光館学園生徒会から、小田桐秀利だ!!!

キミの前でならボクはいつでもパリコレ気分だ!!
燃える留学生 アンドレ・ローラン・ジャン・ジェラール
フルネームで登場だ!!!

赤い万年筆はどーしたッ
復讐の炎 未だに消えずッ!! 想いは神主一直線!!
白い悪魔 コロマル!!!

特に理由はないッ 主人公が萌えるのは当たり前!!
お母さんにはないしょだ!!! 年の差カポー
舞子がきてくれた―――!!!

内職で磨いた実践メール早打ち術!!
山岸風花のベストフレンド 森山夏紀だ!!!

実戦だったらこの子は外せない!!
超A級ペルソナ使い、天田乾だ!!!

超一流グルメキングの超一流の食いっぷりだ!!
生で拝んでオドロキやがれッ
食の求道者 末光望美!!!!

ツンデレ女教師ポジはこの女が確立させた!!
2-F組の切り札!! 鳥海先生だ!!!

若きアイツが帰ってきたッ
どこへ行っていたんだッ、最強リーダーッッッ
おれたちはきみを待っていたッッッ
主人公○○○○の登場だ―――――――――ッ




ごめんなさいごめんなs(ry
約1名、名前を変えてダブってる人がいるけど気にしない方向で。

本当はアイギスと会長が大好きです。そしてゆかりも風花も好きです。
でもなんだかんだでみんな好きです。

…しまった宮本を入れ忘れてた…!


★お好きなペルソナ

リャナンシー, ヴィシュヌ, ルシファー, アリラト, メサイア, サタン, リリス
ラクシュミ, キクリヒメ, ティターニア, オベロン, ビャッコ, ジークフリード
ミカエル、, アヌビス, ペイルライダー, モト, セト, オオクニヌシ, アリス, ガブリエル,

何だか面食いっぽいのは気のせいです、きっと。
あとペルソナシリーズでは弱体化が激しいけどクー・フーリンも。

どうでもいい話ですが、ペルソナ3のオベロンがカブトムシの爺ちゃん(*デビサマではオベロンはカブトムシの爺さんだった)じゃなくて安心しました。

やはり白タイツが似合いますね、オベロンは。


★一番好きな台詞

・好きな台詞

なるほどなー
腹減ったー!

露払いと言ったところか.
ブリリアント!

ああッ!! こんなのズルイッ!
応援してます!

テレッテッテー♪
どっせーいっ!

…ゴミ掃除完了だ

う~ん楽勝楽勝♪

結論:ブリリアント!


★一番好きなイベント(シーン)

…風花初登場シーン

アイギス初登場シーンって書こうと思ったのですが、
如何せん風花のちっちゃさに凄くビックリしたので…!


★お好きな場所は

職員室前(*´∀`)


★お好きなコミュニティ

女帝, 太陽, 法王, 悪魔, 隠者, 塔, 女教皇


★お好きな音楽

Burn My Dread, 全ての人の魂の詩, Want To Be Close, キミの記憶,
Living With Determination, When The Moon's Reaching Out Stars,
Mass Destruction, Deep Breath Deep Breath, Master of Shadow, 深層心理, 全ての人の魂の戦い


★一番苦労したこと

会長とクリスマスを過ごすために色々やった事でしょうかね…。

ゆかり:クリスマス前にリバース
風花:放置リバース
結子:放置リバース
千尋:色々あってブロークン

ガンパレみたいに刺されるゲームじゃなくて良かったなあってつくづく思いました。


★ゲームに対しての感想など

面白かったです。
読み込みもコマンドメニューの読み込み以外は快適で良かったです。
戦闘も楽しかった&戦闘BGMが良かったので作業的に感じることも少なかったし、久々に面白いRPGが出来ました。
そして何よりも、合体が復活したのがもうね…!でも交渉がなくなったのは少し寂しかったです。
アイギスや会長の交渉が見てみたかった…!

★バトンを回す人

オレサマ バトン マルカジリ

キャーッ べべぼー!!

好きで答えたものなので回しません(;´Д`)

今日こそは寝る!!!!

水曜日 3時間

木曜日 2時間

金曜日 2時間

土曜日 徹夜

日曜日 デスノート観ました。ミサミサのふとももハァハァ
家に帰ってからFREEDOM視聴。

このバカは何をやっとるんでしょうね

あちゃー

11時に起床。

ものの見事に寝坊したわけですが。

液体窒素がないと実験できないのにorz
明日か…。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

カレンダー
 2006年11月 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ まぐまぐ(05/22)
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ 坊主(05/18)
Re:1/6の終わり
⇒ まぐまぐ(03/05)
Re:1/6の終わり
⇒ じゃっかるん(03/02)
Re:ついにMacbook Pro 13インチポチった件
⇒ まぐまぐ(10/04)
新着画像
ログ検索
エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー