エントリー

2010年11月の記事は以下のとおりです。

1月が酷い

予約済みのゲーム
1月13日 Mass Effect 2
1月27日 Dragon Age Origins
1月27日 ラストストーリー

2月17日 キャサリン
2月   絶体絶命都市4

発売日未定だけど欲しいゲーム
1月? トゥーワールド2
2月? アルカニアゴシック4

マスエフェクト2発売の二週間後にラストストーリーとドラゴンエイジが発売&バッティング(予定)って…RPG好き涙目の予感。
Wiiと360/PS3ならユーザー被らないと思ったのかなぁ

クライオンの発売中止で涙を呑んだのでラストストーリーには本当に期待してます。
凄くしてる…んだけどドラゴンエイジと一緒とか('A`)
どうしてこうなったあああああああああああ!!!!!!

またあみだくじで遊ぶソフトを決める事になるのか…

帰省中

明日帰ります。
帰った数日後にはトリニティ ジルオールゼロが発売ですよ!
先日公開されたPVが評判いいらしいので見るの楽しみ~

IS06、名前がカッコよすぎるな…。

SIRIUSとかどんだけー

b-mobileのSIMを一か月分購入しました。
300kbpsとか…昔のAir-H"つなぎ放題並みの遅さじゃないか!?と思ったら昔契約してたつなぎ放題は64kbpsだったでござる。

という訳で結構快適。
youtubeとか見ないしPSPとかipodはこれで十分な気がする…今後も安定して繋がるようなら二台目ポジのWILLCOMさんは激安コースにプラン変更かなぁ


北方領土の話がニュースで出る度に

「さっさと地デジに完全移行してアナログ放送バッツリやめればいいのに」

と思ってしまう。
今現在、北方領土に住んでる人が日本のアナログ放送を見てるのは有名な話。
だからアナログ放送なんてやめてしまえばいいのにって思う。
え?住んでる人に罪はないって?
…それ以前の問題だと思う。北方領土問題って。

まーどうせ返ってこないんだろうけど、これからもずっと返還主張すべきだし、
絶対に譲歩しちゃいけないと思う。

それ以前にNHKは受信料を取るべき…おっと誰かが来たようだ

結論:熟女さいこー

難易度「普通」でクリア

戦闘/システム
久々にゲームで酔った
好みの問題かもしれないけどカメラアングルはもう少し何とかしてほしかった

・トリニティアタック時の背景が真っ黒でちょっとガッカリ。
もっと派手でもいいのになー
・戦闘はそこそこ面白いけど…爽快感がやっぱりないような気が
・酒場でイベント引き受けれるとか…
コレなんてブレイドストーム?

・しかしブレストと違って会話は全部紙!芝!居!
紙芝居もいいけどブレストみたいにCGの方が良かったかも。
会話しているキャラが全く動かないのはちょっとさみしい

・用語集はそれなりに作られてるみたいですね。
資料とか一通り読んでトリジル作った、というのは本当みたいです。
…何で××の設定をわざわざああしちゃったんだろう?

・データ「キャラクター」欄のセレーネ可愛いよハァハァハァハァとか思ったんだけどキャラ紹介読んだら100歳数えるとかwwwwww熟女声も納得。

キャラについて
・やっぱりアレウスがザハク様にしか見えない
・ダグザは癒し系の気がしてきた

町について
・町は背景だけとか…ルナティックドーンを思い出した
フゴー邸の遊技場がどうこうってチラッと書いてあったので今からwktkしてる
・町の中は…やっぱりちゃんと作って欲しかったなぁ
個人的にはゼルドナーみたいに、店とか酒場を選択したらその建物(エリア)の中でだけ移動出来る感じでもいいから歩き回りたかったw

ダンジョンについて
・ゼグナ鉱山はもっとダークなところだと思ってたんだけど思いのほか明るかったw
・宝箱のデザインは何種類かあるのかな?2種類は確認できたけど…
・それにしても赤い宝箱と普通の宝箱ってコレなんてブレイd(ry

店員について
・何かラドクリフっぽいオサーン店員が(ry
・ショップのオサーン店員が大航海時代に出てきそうな感じでふいた
バイアシオン大陸の店員ってこんなにファッショナブルだったっけ?とか思ったけど商都だもんね、おかしくないよね!と思うことにした。
各都市で店員の格好も異なってるといいなぁ。

という訳で体験版はなんだかんだで楽しめました。
製品版でネメアとかジルキャラに会うのがちょっと楽しみになりました。

ボックス予約した!

ザギヴ様誕生日おめでとう!!
ジルオールで一番好きなキャラです。ビンタって素敵だと思うの

あとトリジルのBOXを予約しました。
発売日に遊べるか微妙なので今回はAmazon先生です…って思って予約注文するとちゃんと発売日に持って来るから困るw嬉しいけど。

下の記事で終わってる、とか書いたけどジルオールとか太閤とか提督とかロイブラとかゼルドナーとか大航海時代は好きです。
け、結局オプーナだって買ったし(;´Д`)
ニンジャガだって好きだしエロバレーだって大好きです。
でも、コーエーテクモになった事による「嬉しさ」がイマイチ感じられないんだよなぁ…

という事でジルオールバレーでも出せばいいと思うよ!


元気だったらトリジル(体験版)感想を追記します

買うけどね

http://news.dengeki.com/elem/000/000/296/296351/index-2.html

何かコーエーテ○モは色々終わってるなぁ
コーエーもテクモも好きなゲームメーカーだったんだけどね…

最近の手ブレ補正は凄いね

デジカメは勿論のこと、ビデオカメラの補正が素晴らしい
いい世の中になったなぁ

黄金の太陽
ラスボス前で止めるのは積みフラグ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

カレンダー
 2010年11月 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ まぐまぐ(05/22)
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ 坊主(05/18)
Re:1/6の終わり
⇒ まぐまぐ(03/05)
Re:1/6の終わり
⇒ じゃっかるん(03/02)
Re:ついにMacbook Pro 13インチポチった件
⇒ まぐまぐ(10/04)
新着画像
ログ検索
エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー