エントリー

唐突ですが2006年02月09日の日記

2月4日の日記で『日記はもう少ししたらまとめて書く予定です。』って書いてたのでアップ。

…っていうのはオモテ上の理由です。
本当はネタがなかったので昔、別の所に書いたガンオケ日記を引っ張ってきただけだったりします。

ガンオケ日記その15(抜粋)

7らせん目

ヒーロー:石田咲良

ヒロイン:小島航

友人:横山亜美

仲間:菅原乃恵留、渡部愛梨沙

級友:佐藤尚也、鈴木真央、岩崎仲俊、山口葉月

ようやく石田を戦闘記録で使う時がやってきました。
(といっても神話で少し訓練していたので能力は少し高め)
とりあえずプレイ開始。




12.1 会議室に行くと模擬戦イベントが発生してその日は終了。
結果は大勝。
宿敵がツンデレ茶々子じゃなくて少しガッカリする。


12.2 金の延べ棒を拾ってから学校に行く
校舎玄関で小島弟に話しかけられて『日記帳』をプレゼントされる。
初っ端から積極的な人ですね!

休憩時間に鈴木ファンタジアから『あなたって要領悪いかも…』みたいな事を言われるorz
つーかそんな事を言うために通信室まで来たんかいヽ(`Д´)ノ

迷わず『呆れる』を選択。

それにしても石田…みんなからほんのり嫌われてるんですね…。
横山でばっかり遊んでたからなぁ。
昼休みに突入。

1階廊下を出たところで山口葉月に話しかけられる。

山口葉月「…私に質素な弁当を譲って下さい。」

サンドイッチと質素な弁当の交換だったらキッパリと断るんだけどね…!
でも…ストレートに『質素な弁当をくれ。』と言われて、

何か…

何となく、OKしてしまいましたよ。えぇ。

だが山口よ。

弁当やった直後に『一緒に昼飯でも~』と提案するのはやめなさい。

授業が終わった直後に横山から一緒に勉強しようと言われたので一緒にお勉強。
その後ハンガー前でペンギンに視線ビームを送ってハァハァしていたらノエルから決闘を挑まれました。

しかも決闘する理由が

ノエル「よおーしっ!!

石田の靴下を賭けて決闘だっ!

他のアイテムを持ってるにも関わらず靴下を要求するとは…なかなか積極的なお嬢さんですね。
せっかくなので此方はランニングシューズを要求して決闘開始。

ノエルのパンチやキックで保健室に運ばれるのなら本望だぜ!!!!

…とか思ってたら結果は石田の勝利

結果はどうあれ、今らせんにおける脳内ヒロインは菅原乃恵留に 確 定

次の日、何食わぬ顔でランニングシューズをノエルにプレゼントしたのは言うまでもなく。
おかげで一気に仲良くなれました。ノエル可愛いよノエル

この後は戦闘が起きつつも平穏な日々を過ごす。

12.13 購買部の前で小島先生から話しかけられる。
おお、珍しいと思っていたら














『小島空の第一印象を入力してください。』









( ゜д゜)






(  Д )     ゜ ゜



は、話しかけるの忘れてt

12.14 嫉 妬 大 爆 発 ラ ッ シ ュ 

発言力-7000


12.15 ノエルがお弁当とネットワークセルを交換して欲しいと言って来たのでうっかりOKしてしまう。

ノエルにはとことん甘いPC石田。
その直後に好意を伝えられました(*´Д`)
あぁ…断らなくてよかった…!

ただノエル→石田はオールピンクなのに石田→ノエルは思いっきり普通なんだよね。
プレイヤーは盛り上がりまくりなのに…何この温度差orz
…このままでは嫉妬大爆発の恐れがあるので山口葉月をメシに誘って教室から脱出。

そのまま家事技能の訓練をやって13時過ぎになるまで時間を飛ばす。
チャイムが鳴り終わったのを確認してから堂々とマップ移動を開始する。

購買部に移動したところで

『喧嘩が始まりました』

喧嘩キタワァと思っていると横山と小島弟が喧嘩開始。
状況的に小島弟が喧嘩を仕掛けた模様。

しかも小島弟が何気に 頬 を 染 め て い た

そうか…

好きなのに…

いや、好きだから喧嘩を仕掛けたのか…。

何だか切ない。

後で横山には仲良くするよう言っておこうと心に誓う。

というか君達、

授 業 は ど う し た

―放課後、

ノエルと運動場でイチャついてたら幻獣出現ヽ(`Д´)ノ

幻獣、お前ら少し空気読めと思いつつ作戦内容を見てみると難易度7の浸透突破。

先日小島弟絡みで1日に 7 回 も 嫉妬大爆発を起こされて(爆発を起こしながら通信室へ向かう時の辛さと言ったらもう…!

その上知識パラが微妙に足りなくてテレポートセルを作れない事が発覚)、 発言力がほぼゼロに等しい状態だと…

「浸透突破作戦」

という文章が

「敵殲滅ウハウハ大作戦」

に見えるから不思議。

友軍?

もちろんゼロです(゚∀゚)

衛生兵→突撃兵に兵科を変更。

この兵科変更は

『お金よりも、

真実の愛よりも、

卒業単位よりも、

今は猛烈に発言力が欲しいんだよ!1!!』というプレイヤーの気持ちを如実に表してます。

1日で発言力-7000事件はトラウマになりそうですorz

突撃兵に兵科変更した石田はハウリングFOX&99式軽機関銃。
NPCは高機動車と98式警戒車に乗せて出陣。
戦闘開始。

全員に命令重視で突破ラインの方へ移動させる。

ある程度敵を石田に引きつけた後で突破を命令。

NPCが突破した後は走り回って敵を撃破。
全部倒して作戦終了

慣れない兵科でやってたせいかもしれないけど、久々の突撃兵プレイは最高でした。
兵科コンプしたら突撃兵に戻りそうな予感。

写真:ハウリング石田で敵を全部倒してみました。
撃破数が意外と少ない
ファイル 81-1.jpg

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カレンダー
 2024年05月 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ まぐまぐ(05/22)
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ 坊主(05/18)
Re:1/6の終わり
⇒ まぐまぐ(03/05)
Re:1/6の終わり
⇒ じゃっかるん(03/02)
Re:ついにMacbook Pro 13インチポチった件
⇒ まぐまぐ(10/04)
新着画像
ログ検索
エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー