エントリー

ただの日記

特集:暴走する韓国
http://www.newsweekjapan.jp/magazine/81028.php

Newsweekって本当に八方美人だよね。
実家でNewsweek(US版)定期購読してるんだけどJAPANの扱いに毎回噴いてるので今回の特集の件でNewsweek GJ!って言ってる人が信じられない

実家に帰省した時にまとめて読んだのですが
記事中の地図を見たら北方領土はロシア領扱いされてるし
日本の特集なのに相変わらず中国の写真掲載してるし…色々と酷かったw

US版だと北海道はなかった事にされてるしな!
懐かしの2010/10/8号

これを見た時は母と一緒に爆笑したwwwww
記念撮影してから2年近く経ってるとか信じられない…
Newsweekは本当にブレないなぁ

US版を読むと日本が東の端っこにある小さい国であるという事を認識させられます。
アジア諸国が抱える領土問題とか、独立問題とか、

向こうの人からすれば本当にローカルな話題で、

良くて

「この問題はレアアース共同採掘の外交カードに使えるかも!」

と思われてる、その程度の話題なんだなぁとしみじみ。

でも、これはNewsweek日本語版にも全く同じ事が言えるんだよね。
向こうの人が読んだら「何この日本マンセー雑誌wwwwwアメリカとかシリア情勢、ブラジル景気よすぎワロスとかヨーロッパやべーとかグローバルな特集をもっと沢山組めよ!」って言うと思う。

ボロクソ書いたけどNewsweek(US版)大好きです。
なんだかんだで国ごとにしっかり特集を変えてくる辺り、凄い雑誌だと思います。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カレンダー
 2024年05月 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ まぐまぐ(05/22)
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ 坊主(05/18)
Re:1/6の終わり
⇒ まぐまぐ(03/05)
Re:1/6の終わり
⇒ じゃっかるん(03/02)
Re:ついにMacbook Pro 13インチポチった件
⇒ まぐまぐ(10/04)
新着画像
ログ検索
エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー