エントリー

2012年02月08日の記事は以下のとおりです。

しまったドラゴンエイジ2買ってない

冷蔵庫の怪しげな鮮度がた落ち野菜を全部ぶち込んだスープを作って飲んだらめちゃおいしかった。
ドーピングコンソメスープがリアルにあったら結構美味いんじゃないかと思う今日この頃です。

頑張れば調理可能で食べてみたいもの・思いついた順
*料理・食探求漫画は除外

・花丸ハンバーグ(fromローゼンメイデン)
じゃー作ればいいじゃん!
って言われそうだけどお花の型抜きが無い(´・ω・`)
この為だけに買うのもね…

・カツレツ(fromゲゲゲの鬼太郎)
ソ連の妖怪が調理してたのを考えるとキエフ風カツレツ?
何にせよ鬼太郎成分なしのカツレツなら自分でも調理可能。作ったことないけど

・味噌漬けの鮭がたっぷり入ったおにぎり(from舞姫 テレプシコーラ)
多分一番作りやすいw
でも味噌を常備してないのでハードルが高い。
この為だけに(ry

・アメリカライス(fromねこぢるちゃーはん)
*漫画読んでないと意味不明なので簡易説明

「でっかい肉とケチャップとコンニャクと椎茸が入ってるんだぞー!!」
…という、家畜豚曰くアメリカ人が毎日食べているご飯(らしい)
上記のもの+αを煮込んで白飯にぶちまけて食べるとの事。

多分マズイと思うんだけど妙に気になる
漫画内にレシピが載ってるけど食べたら昇天必至

覚えてたら週末、どれか一品作ってみようと思ってます。

自分用メモ:鞄に双眼鏡を入れておく

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

カレンダー
 2012年02月 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ まぐまぐ(05/22)
Re:無計画シンガポール旅行2日目(AM)
⇒ 坊主(05/18)
Re:1/6の終わり
⇒ まぐまぐ(03/05)
Re:1/6の終わり
⇒ じゃっかるん(03/02)
Re:ついにMacbook Pro 13インチポチった件
⇒ まぐまぐ(10/04)
新着画像
ログ検索
エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー